2024年04月15日更新!現在の掲載数138

Bunちゃんのわかっちゃいるけどスピーキング

No.1,544

Bunちゃん

2022年11月14日

 野球のメジャーリーグワールドシリーズも、日本シリーズも無事終了致し。古より言われるが如く秋はスポーツ、食欲、読書に向いているらしく。先だっては帯広でもフードバレーマラソン他が開催され。
 都市マラソン大会は、この3年間に亘るコロナ感染対策による回避と参加料の値上がりにより、何処も今回は参加者減だったらしく。ボクもスポーツ少年であった流れで、この齢になっても、よく公園や体育館へ行きランニングしていたもの。
 過去形であるのは数年前より、腰を悪くして通常歩行さえ困難になり止めているから。その後、何カ所かの治療院を渡り歩き、昨年よりかかりしドクターがたまたまヒットして、現在は随分楽になっておりますが。
 それ以前にランニングしていた場所は、グリーンパークが多かった。あとは車を運転して気ままに川沿いの堤防や、遊歩道なんかを30分程度インターバル走りに筋トレなんかしたりして。
 最近は、研究結果とし言われますが、「軽い運動をするのが精神を心地よく安定させるのに効果的です」と、何より手っ取り早い。週に数度、軽い運動をするのが他に面倒な方策を試すよりかは有効。ボクも世間にスポーツジムが出て来た数十年前は、いち早く会員になり〝ジム〟通いしましたもの。今振り返ってみれば、あれも一時代的流行の最先端気分が先だった。
 同様に家庭での運動器具も主に通信販売で流行りましたね、実際に色々と購入もしました。足踏みモノ、自転車モノ、ベルト回転歩行モノ、腹筋モノ、皆さんも同様でしょうが買った時だけは夢中になりしも、直ぐに飽きて洗濯物干しに活用したり、粗大ゴミ化。果てに、市の粗大ごみ収集をオーダーするのも面倒で、自分で持ち込み廃棄も延ばし延ばしで、家の外に立て掛けたままで朽ち果てた姿だったり。
 しかしながら、テレビにしろ雑誌にしろ、現在ではインターネットでにしろ、通信販売には中毒性が強い。要するに〝釣るか釣られるか〟 なのか。

◎プロフィール

メニュー
エッセイSP(スペシャル) たかやま じゅん 梅津 邦博 冴木 あさみ 吉田 政勝 今週のワーキングレディ Bunちゃんブログ

あなたにぴったりの求人、あります!

おすすめ求人情報は

おすすめ求人1
おすすめ求人2
おすすめ求人3
おすすめ求人4
おすすめ求人5
おすすめ求人6
求人広告のご掲載について
求人情報提供ガイドライン適合メディア
携帯電話からでもサーチ
夜の求人広告ナイトワーク
ページトップにもどる