2024年04月15日更新!現在の掲載数138

Bunちゃんのわかっちゃいるけどスピーキング

No.1,287

Bunちゃん

2017年7月17日

 「いゃ〜、あつい!」と、帯広十勝の皆様も日々額に汗し、この7月中盤をお過ごしでしょう。
 連日の30度越えにかまけて、冷たい生ビールを飲んでも許されようと一杯引っかけてますが、多少飲んでも酔わず、声帯の調子がおかしくなるジレンマ。一方で、この暑さのお蔭なのでしょうか、庭で育て中のミニトマト並びにトウモロコシのピーターコーンがグングンと天に向かい伸びております。
 ミニトマトは昨年初めて苗植えから収穫まで殆ど手を加える事なく、成功裡に終わり、今年も楽観して三本の苗を見守り中。問題はピーターコーンですが、経験者に参考意見を頂くも最初からそうは上手くお店に並んでいるような実ほどに迄育て上げるは至難の模様で。そしてこれも三本の苗を植えたのですが、いいところ苗一本から実一本程の収穫らしく、ど素人のボクは「一苗から五本程度か?」との目論見もとんだ読み違い。幾人に「モロコシとトマトの収穫祭を派手にやるから遊びにおいで!」と声をかけてしまった手前、恥じることしきり。
 そんなこんなの今年の帯広は猛暑夏本番に入りつつ、一方では本職の歌稼業も心機一転、取り組んでおります。
 昨年からマスヤパンビル地下の「B♭M7(ビーフラットメジャーセブン)」で月一ライブを始めましたが、早いものでこの7月20日で10回目になります。第3木曜日の20時から1時間程歌っておりますが、サポートしてくれているピアノのNANAちゃんとベースのGenちゃんは当地でも筆頭の本格プレーヤーでいい感じの空間になっております。
 ただ、今までのライブみたいに前もってのチケット制と違い「平日夜の月一回当日受付お出で下さいませ」ライブの集客はナカナカ難しい。初めの頃は勢いでお客さんも来てくれていましたが、尻つぼみ状態で苦戦中。と、泣きを入れつつ宣伝。7月は20日、8月は17日、「ブンちゃんマンスリーライブ」ぜひ皆様、企画倒れになる前に遊びにいらして下さいね!(^^♪)

◎プロフィール

メニュー
エッセイSP(スペシャル) たかやま じゅん 梅津 邦博 冴木 あさみ 吉田 政勝 今週のワーキングレディ Bunちゃんブログ

あなたにぴったりの求人、あります!

おすすめ求人情報は

おすすめ求人1
おすすめ求人2
おすすめ求人3
おすすめ求人4
おすすめ求人5
おすすめ求人6
求人広告のご掲載について
求人情報提供ガイドライン適合メディア
携帯電話からでもサーチ
夜の求人広告ナイトワーク
ページトップにもどる